クエタラボでは、パソコンに関連する様々な情報提供を行なっております。また、各種業務システムウェブサイトをはじめとし、小規模なモジュールプログラムに至るまで、様々なプログラムの開発を行なっております。

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※ご利用前に注意事項を必ずお読み下さい。
有限会社クエタラボ
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サポートサービスに関する注意事項

サポートサービスに関する注意事項


サポートサービスをご利用される前に、以下のご利用条件を充分ご理解頂いた上、ご利用ください。


条段落ヘッダー◎あらかじめご了承頂きますよう宜しくお願い致します

記憶媒体(ハードディスクやメモリ等)内のデータが、万一消失してしまった場合、その性質上、復旧することが出来ません。
大切なデータは作業前に必ずお客様の責任においてバックアップをお取りください。

Windows 10 、Windows 11 を搭載のパソコンのみと致します。

出張サービスは北九州市内又はその近郊のみと致します。

接続されてる周辺機器やメモリ容量又はCPUスペック、インストールされているソフトウェア、お客様のご意向などを、総合的に判断させて頂かなければならないため、お電話、FAX、メールのみによるサポートはお受け致しておりません。訪問またはお預かりにより現物を拝見させて頂いてからのサポートのみとさせて頂いています。

機器そのものの修理等につきましては、お客様が購入された販売店またはメーカー等へご依頼をお願い致します。

電気工事・通信回線工事は当店ではお受けすることはできません。
設置場所に必要な電源及び通信回線が敷設済みであることをご確認下さい。
尚、工事業者をご案内させて頂くことは可能です。

当該機器について、保守会社との保守契約を締結されている場合、お客様独自の特殊な機器やソフトウェアが導入されているものはお受けすることができません。

訪問スケジュールにつきまして、他のお客様のご予約状況や作業の進行度合いとの調整で、ご希望に添えない場合がございます。

作業に必要となる資材につきましては、当社から提供できないものがございます。

ご依頼頂きます内容によりましては、ご希望に添えない場合もございます。

条段落ヘッダー◎必要な物品や情報について
本サービスの作業に必要な物品や情報をご提供下さい。

必要となる物品や情報は事前にご案内致しますが、作業の進行過程で別途追加で必要となる情報が発生する場合が御座います。

作業に必要な物品や情報」とは例えば以下のような情報を指します。

ソフトウェア (インストール作業が伴う場合など)
インストールメディアやインストール時に必要となるライセンスキーなど。

インターネット接続情報やご契約情報など

作業に必要なマニュアルやデータなど

条段落ヘッダー◎必要な作業環境について (訪問作業のみ)
本サービスの作業に必要な作業環境をご提供下さい。

必要となる作業環境は事前にご案内致しますが、作業の進行過程で別途追加で必要となる作業環境が発生する場合が御座います。

作業に必要な作業環境」とは例えば以下のような環境を指します。

商用電源
作業に必要な機材を動作させるために必要な場合が御座います。

インターネット環境

条段落ヘッダー◎提供範囲について
本サービスの提供範囲は、ご依頼頂きました作業内容が正常に機能する動作確認までとさせて頂きます。
また、作業をするにあたって、なんらかの契約を締結または更新する必要がある等、物理的にこちらでは対応不可能な作業が発生した場合には、お客様ご自身に作業をお願いすることが御座います。
条段落ヘッダー◎保証について

本サービスが、お客様のパソコンを直接操作するという性質上、いかなるタイミングにおいてもウィルス感染、パソコン故障等のリスクが御座います。
当社では、作業中または作業後のいかなるの問題、トラブルに対し、一切の責任を負いません。

本サービスを履行中、予期せぬトラブル(パソコンや周辺機器の不具合・データの消失・誤動作)等が発生したとしても、当社はそれらの復旧対応、賠償責任等一切の責任を負いません。
特にデリケートな作業をご依頼いただく場合には、事前に大切なデータのバックアップをお願い致します。

本サービスは、当社の作業終了後、お客様にご確認いただき、「作業完了確認書」にご署名いただくことで作業完了とさせていただきます。
作業完了確認書」にご署名いただいた後の不具合には一切の責任を負いません。
ご署名後の作業依頼には都度費用を頂くことになりますので予めご了承下さい。

本サービスを提供するにあたり、当社は最善を尽くしますが、その結果、意に反するなんらかの損害を与えた場合におきましても、当社は一切の責任を負いません。

条段落ヘッダー◎ソフトウェアのインストールについて

ライセンス(使用許諾契約書)や著作権などの権利関係(以下「第三者の権利関係」といいます)を侵害する恐れがあることから、インストールに必要なインストール媒体やインストーラなど(以下「インストール媒体」といいます)は、当社から提供することは一切致しておりません。
お客様にて全てご準備頂きますよう宜しくお願い致します。

インストール媒体をお客さまにてご準備頂いた時点で、第三者の権利関係は全て解決できているものとみなさせて頂きます。
お客様の責任において、事前に第三者の権利関係を全て解決の上、ご依頼頂きますよう宜しくお願い致します。

作業完了後、お客様が第三者の権利関係の侵害を問われることがあっても、当社は一切の責任を負いません。

条段落ヘッダー◎作業をお受けすることが出来ない場合
下記に該当すると判断させて頂いた作業は、理由如何にかかわらず、一切お受け致しません。

申込みに係る本サービスの提供が困難と当社が判断した場合。

お客様が当社に対して負担する債務の履行に現に遅滞している場合、または、過去に遅滞が生じたことがある場合。

お客様が申し込み手続きにおいて事実に反する申告を行なった場合。

本注意事項または関連する規約等に違反する、または、その恐れがある場合。

社会規範・公序良俗に反する、またはその恐れがあると判断させて頂いた場合。

著作権等の権利者、第三者もしくは当社に、権利の侵害、不利益もしくは損害を与える、またはその恐れがあると判断させて頂いた場合。
いわゆる不正コピー等が該当します。

第三者もしくは当社の財産もしくはプライバシー等を侵害、またはその恐れがあると判断させて頂いた場合。

犯罪もしくは犯罪に結びつく、またはその恐れがあると判断させて頂いた場合。

お客様が反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団起案系企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、およびこれらに準じるものをいう)と認められる場合。又は反社会的勢力との関与が認められる場合。

第三者もしくは当社の名誉もしくは信用を毀損する、またはその恐れがあると判断させて頂いた場合。

法律、法令、条例、業界規制などに違反、またはその恐れがあると判断させて頂いた場合。

当社が本サービスの提供を行う上で支障が生じる場合、または、その恐れがあると当社が判断した場合。

お客様が当社の社会的信用を失墜させる態様で本サービスを利用する、または、その恐れがある場合。

お客様が差押、仮差押、仮処分、滞納処分、競売の申立等を受けた場合、破産、民事再生、特別清算、会社更生等の申立があった場合。

お客様が手形、小切手を不渡りにする等支払を停止した場合。

お客様が当社の合理的理由に基づく要請に従わない場合。

その他、当社が不適切と判断させて頂いた場合。

尚、作業前に当社が上記各事項について問題がないと判断させて頂き、作業を行った後にお客様が上記各事項について問題を問われるようなことがあっても、当社は一切の責任を負いません。
上記に該当すると判断させて頂いたことにつきまして、いかなる内容の質問もお受けいたしません。
条段落ヘッダー◎作業の中止について
本サービスをご提供するにあたり、故意に作業を妨げる行為、言動、または作業が終了したにも関わらず「作業完了確認書」にご署名頂けない等の行為があった場合には、即作業中止とさせて頂き、内容によってはその損害額の賠償請求をさせて頂く可能性が御座います。
条段落ヘッダー◎キャンセルについて

作業前日までにキャンセルされた場合の料金はかかりません。
尚、前もって料金をお支払い頂いております場合は全額を返金いたしますが、その際にかかる送金手数料はお客様ご負担と致します。

作業完了後のキャンセル・返金はお受けすることはできません。
ご了承の程宜しくお願い致します。
尚、取外しのみで作業前の状態に戻すことが可能な場合もございますが、その費用は通常の作業料金としお客様負担となります。
又、元の状態に戻すための作業中に発生する損害につきましては保証事項に準じます。

訪問作業において、作業着手前にキャンセルされた場合は、出張料のみ頂戴致します。